Topics > |

(終了しました)【展示】「漫画をよんで、子育てをしっかり考えてみる展」を12/4~12/12で開催

2023.11.21

社会包摂デザイン・イニシアティブは、ジェンダー展シリーズとして “子育て” をテーマに、「漫画をよんで、子育てをしっかり考えてみる展」を以下のとおり開催します。

色々なことがからみあい、様々な状況での子育ては、意外と共有できていないことがあります。
漫画やアンケート結果を見ながら、他の人の考えをきくことで、子育てをみなで考えていくきっかけにしていこうとおもいます。

雑誌「モーニング」(講談社)にて連載中で、名作と言われる漫画作品『OL進化論』から、子育てに関わる4コマ漫画を9編抜粋し、許諾を得て展示します。(予定)
また、子育てに関わる人気の12冊の漫画とともに、子育てに関わるアンケート結果を発表します。
目の前の大切な問題の解決と、二元対立でない議論、仕組みの再設計などを目指すデザインとして展示します。


会期:12/4(月)~12/12(火) 9:00‐18:00
※最終日は17:00で終了、土日休み

会場:九州大学大橋キャンパス1号館2Fギャラリー

主催:九州大学大学院芸術工学研究院 社会包摂デザイン・イニシアティブ



※同日程、同会場にて、学生の展示「婚姻制度によりそう展 Ver.0.5」も開催します。ぜひ併せて御覧ください。

page top >